hidamaricafe’s diary

映画と本のひだまりかふぇへようこそ

【書籍:楽園のカンヴァス〜瓶ポカリスエット とともに〜】

f:id:hidamaricafe:20230913153629j:image

アンリ•ルソーの『夢』を舞台にしたミステリー。
絵画の裏社会で情熱、正義、欲望、愛が絡み合うストーリー。幻の絵画『夢をみた』は本物か偽物か…2人のキュレーターがハンドリングライト(取り扱い権利)かけて謎を解いていく…手がかりは表舞台に出ていない謎の『日記』…そこに描かれていた事は研究者の誰もが知らなかった新事実。それは作り話なのか、真実なのか。そして、ハンドリングライトがキュレーターに渡った時…すべてが動きだす。

『運命の7日間』
情熱が作り上げるもの。
時代の最先端は、その価値は生前に認められないという儚さ。
楽園で『永遠に生きる』ことを選択した女性とその夫。
色々な場面が伏線を張ってあって、時代を越えた幾つもの人生を折り重なるストーリー…エンディングはその先に(^^)

アートが全く初心者でも楽しめます。
絵画の名前や有名な美術館の名前をスマホで検索すればすぐ見ることができるから、是非、スマホ片手に読み進めてもらうとイメージがとても湧いてより楽しめますよ。
私自身も…絵画の名前はもちろん知らないし…
•キュレーターって?(学芸員のこと)
•カンヴァスって?(キャンバスのこと)
ぐらい状況でしたがめっちゃ楽しめました。

是非、絵画の世界でミステリーハンターになりませんか?

※瓶のポカリスエット、これやっと見つけたー。噂によると今年はもう終わっちゃうらしい…シーズンものだったことにびっくり‼️

※ 佐野接骨院、筋トレクラブ、トレーニングガレージ(会員制)は予約制です。
メインサイト 
https://fitcure.wixsite.com/fitcure

佐野接骨院
https://fitcure.wixsite.com/sano-judotherapy

筋トレクラブ
https://fitcure.wixsite.com/kinntoreclub

陽だまりカフェ
https://fitcure.wixsite.com/hidamaricafe

レーニングガレージ 
https://fitcure.wixsite.com/traininggarage