hidamaricafe’s diary

映画と本のひだまりかふぇへようこそ

【映画:ミステリと言う勿れ& 噂のアップルジュース&瓶ポカリ】

f:id:hidamaricafe:20230919205728j:image

ミステリーの主人公なのに、カッコつけない…どころか…本質的には関わりたくない…久能整くん。
だが「ものの見方」「洞察力」が素晴らしい。
ドラマの時から変わらずの、言葉の使い方やそこから見出す推理、そして何より『語録』の数々。
今回もいろいろな語録、ありましたよー


「証拠を出してみろとか言うのは、たいてい犯人です」
「半分こして大きい方をくれる人が優しいとは限らないです」
「下手だと思った時こそ、伸び時です」
「子供って、乾く前のセメントみたいなんですって」
「“女の幸せ”とかにも騙されちゃダメです」
この語録は、映画の中で観るからこそ響くものがあります。

ドラマで出た語録。今回出なかったけど印象残るんだよなー。
「真実は一つだけではない。真実は人の数だけあるんです。だけど事実は一つしかありません」
隅々まで楽しみたい方には、是非ドラマを予習していく事をお勧めします。

•謎解きが好きな方
•ドラマが好きだった方
•ものの見方や考え方を変えてみたい方
是非、お薦めします。いろいろな視点で楽しめる映画ですよ(^^)

f:id:hidamaricafe:20230919205750j:image

そうだった❗️
●噂の『マーティネリ100% アップルジュース』
ご準備いたしました😊くどくない、スッキリとしたリンゴジュース。瓶も人気だったりします。
●瓶ポカリ、残り5本ですよー。ご希望の方はお早めに〜😊

 

※ 佐野接骨院、筋トレクラブ、トレーニングガレージ(会員制)は予約制です。

メインサイト 
https://fitcure.wixsite.com/fitcure

佐野接骨院
https://fitcure.wixsite.com/sano-judotherapy

筋トレクラブ
https://fitcure.wixsite.com/kinntoreclub

陽だまりカフェ
https://fitcure.wixsite.com/hidamaricafe

レーニングガレージ 
https://fitcure.wixsite.com/traininggarage