hidamaricafe’s diary

映画と本のひだまりかふぇへようこそ

【映画:沈黙の艦隊】

高校時代にハマった一作がこの歳で実写映画になるなんて❗️迷わず鑑賞してきました‼️大沢たかおさんどハマりです。キングダムの撮影移動時に話がきっかけで制作された映画。アクションなしのほぼしゃべるだけの大沢さんの演技に、キングダムの王騎とはまた違う『凄さ』を見入ってきました。

f:id:hidamaricafe:20231001190419j:image
日米国家間の思惑で海江田艦長はじめ乗組員全員をアメリ第7艦隊所属原子力潜水艦乗船→脱艦→そして、独立国やまとを宣言❗️と現実的には、はちゃめちゃなストーリーですが、これがまた実写版だからか、非常にリアル。登場人物が繰り広げる心理戦、命をはった駆け引きと戦略、何をもって『正しさ』とするか、それは善か悪か…

f:id:hidamaricafe:20231001190434j:image

ハリウッドと肩を並べる映像やCG、本物を思わせるセットや世界観に没入させる音楽。すげーですよ(笑)エンディングのAdo、いいですよ。B'z提供楽曲となんとも贅沢なコラボ(^^)

f:id:hidamaricafe:20231001190442j:image

海上自衛隊完全バックアップ。漫画の世界じゃないぜというような映像。原作を大事にブラッシュアップされた、ウクライナ侵攻の今だから観るべきストーリー。

f:id:hidamaricafe:20231001190449j:image

『世界を一つに』

『戦争がない時代に』

『理想を叶えるには力が必要』

『理想のためには犠牲はやむ負えない』

f:id:hidamaricafe:20231001190453j:image
政治や軍隊など苦手な方は、Amazonプライムでアニメ版映画(第1作)で予習するとよくわかりますよ。原作を知っている方やアニメ版を観た方なら「いやいや次作はいつなのよ」って思うはず。シリーズ版間違いなしでしょ。独立国家「やまと」がどーなるのよ。ってことで、次作がとても楽しみです。

気になるけど迷っているあなた、ぜひ冒頭の11分46秒を(^^)

※高校時代…歳がバレる(笑)
※当カフェは原作を揃えるよう始動します(^^)

※写真はパンフレットより

※ 佐野接骨院、筋トレクラブ、トレーニングガレージ(会員制)は予約制です。

メインサイト 

https://fitcure.wixsite.com/fitcure

佐野接骨院

https://fitcure.wixsite.com/sano-judotherapy

筋トレクラブ

https://fitcure.wixsite.com/kinntoreclub

陽だまりカフェ

https://fitcure.wixsite.com/hidamaricafe

レーニングガレージ 

https://fitcure.wixsite.com/traininggarage

ネットショップ「トレーニングルーム」

https://trainingroom.official.ec