hidamaricafe’s diary

映画と本のひだまりかふぇへようこそ

【小説:アヒルと鴨のコインロッカー】

No animal was harmed in the making of this film.

(この映画の制作において、動物に危害は加えられていません)

f:id:hidamaricafe:20231005115705j:image

タイトルページをめくると現れる言葉。

まるで映画を観ているような物語の始まります。

オープンは、ボブ•ディラン「風に吹かれて」ではじまり、エンドロールには、ボブ•ディラン「ライク•ア•ローリング•ストーン」が流れ…エンドロール後に主人公の椎名の現在が始まり物語が終わります。

現在と2年前の交互に行き来して話は進んでいきます。本当に映画のように。冒頭の通り、生々しいシーンは出てきませんので、苦手な方は安心して読んでくださいね。ハラハラはしますがね(^^)

f:id:hidamaricafe:20231005115726j:image
タイトルの「アヒルと鴨」が話の中で一度だけ、比喩として用いられていますが、ストーリー全体の核になるワンシーン。そして、「コンイロッカー」の意味するところは…最後まで読まないと気づかないタイトル。伏線だらけに進むストリートが、最後に一気に繋がる面白さ。めっちゃ面白かったです。感情移入しすぎると涙が止まらなくなります。

f:id:hidamaricafe:20231005115650j:image
絶対2度読みしてくなりますよ。

そして、ボブ•ディラン。ぜひ、聴いてください。

※ 佐野接骨院、筋トレクラブ、トレーニングガレージ(会員制)は予約制です。

メインサイト

https://fitcure.wixsite.com/fitcure

佐野接骨院

https://fitcure.wixsite.com/sano-judotherapy

筋トレクラブ

https://fitcure.wixsite.com/kinntoreclub

陽だまりカフェ

https://fitcure.wixsite.com/hidamaricafe

レーニングガレージ 

https://fitcure.wixsite.com/traininggarage

ネットショップ「トレーニングルーム」

https://trainingroom.official.ec