hidamaricafe’s diary

映画と本のひだまりかふぇへようこそ

【映画:キリエのうた】

キリエ扮する主演アイナ•ジ•エンドありきの映画。アイナ•ジ•エンドの独特の歌声、インパクト、醸し出す雰囲気がぎっしり詰め込まれた一作です。そして、あまり公表されてないのかな?東日本大震災で人生を壊された子どもの物語。それを知ってから観た方がいい方もいらっしゃるかと思うので。フィクションですが。

f:id:hidamaricafe:20231017140508j:image
私にはどうしても

キリエ→Cocco

イッコ→石原さとみ

に見えてしまってました。私だけかな💦

f:id:hidamaricafe:20231017140535j:image
パンフレットにある岩井監督や広瀬すずの想いを考えると、映画『ラストレター』を観た方がいいのかな?

黒木華松村北斗の想いを考えると映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』を観た方がいいのかな?

両作品とも観たことないので、時間を見計らってそのうち見て観たいかな。

f:id:hidamaricafe:20231017140519j:image

「キリエ」(Kyrie)とはキリスト教で「主よ」の意味だそうです。キリエの本名「路花」=ルカ。ルカとは福音書の聖人。宗教物語ではないですが、どこかこの映画には「祈り」を感じるような気がしてなりません。インパクトのある映画ではないですが、心に残る映画です。

f:id:hidamaricafe:20231017140526j:image

 

※ 当施設の佐野接骨院、陽だまりカフェ、筋トレクラブ、トレーニングガレージは会員制ならび基本予約制となっております。

メインサイト 

https://fitcure.wixsite.com/fitcure

佐野接骨院

https://fitcure.wixsite.com/sano-judotherapy

筋トレクラブ

https://fitcure.wixsite.com/kinntoreclub

陽だまりカフェ

https://fitcure.wixsite.com/hidamaricafe

レーニングガレージ 

https://fitcure.wixsite.com/traininggarage

ネットショップ「トレーニングルーム」

https://trainingroom.official.ec