hidamaricafe’s diary

映画と本のひだまりかふぇへようこそ

【映画:ゴジラ ー1.0】

カッケーです、ゴジラ‼️怒らせて熱線を噴く時のゴジラは、まさに「かの方」がお怒りになった時とまさに同じ(笑)

f:id:hidamaricafe:20231113145059j:image

さて、過去のゴジラ映画をそれほど観ていない私には、「❓」だったことが。主役はゴジラ❓それとも敷島(役:神木隆之介)❓確かにゴジラゴジラ海上戦は凄かった。日本映画ならではの戦い方、見入っちゃいました。本当にこんな日本があったんじゃないかと。そして、音のなくなった「あの瞬間」、前後のBGMが成せる技❗️音響、めっちゃ最高です。

f:id:hidamaricafe:20231113145045j:image

敗戦後まもない日本、空襲で街も人もめちゃくちゃで、そんな所にゴジラがして踏み荒らすは…戦車の攻撃に怒って火を噴きゃきのこ雲…戦争から生きて帰ってきたことによる苦痛、何が正しいとかではなく…生きる意味とかそんなんではなく…「生きる」そのものにフォーカスしたストーリー。

f:id:hidamaricafe:20231113145117j:image
まさに「生きて、抗え」

あなたは抗っていますか?


※「震電」という試作で終わった戦闘機。知らなかった〜。形状が今っぽいのかな?かっこいいですよ。

※大石(役:浜辺美波)のアクションはミッションインポッシブルのトムクルーズを彷彿させてくれます❗️

f:id:hidamaricafe:20231113145132j:image

※パンフレット裏の…これ…そうゴジラ70周年おめでとうございます㊗️

f:id:hidamaricafe:20231113145138j:image

※ 当施設の佐野接骨院、陽だまりカフェ、筋トレクラブ、トレーニングガレージは会員制ならび基本予約制となっております。

メインサイト 

https://fitcure.wixsite.com/fitcure

佐野接骨院

https://fitcure.wixsite.com/sano-judotherapy

筋トレクラブ

https://fitcure.wixsite.com/kinntoreclub

陽だまりカフェ

https://fitcure.wixsite.com/hidamaricafe

レーニングガレージ 

https://fitcure.wixsite.com/traininggarage

ネットショップ「トレーニングルーム」

https://trainingroom.official.ec