hidamaricafe’s diary

映画と本のひだまりかふぇへようこそ

【映画:ナポレオン】

皇帝ナポレオンという男の物語。

f:id:hidamaricafe:20231204221538j:image

正直、こんなに観入ってしまうとは思わなかった。壮大かつ緻密な映画。自分がまるで革命後のフランスを目撃しているのではないかと錯覚します。特に闘いのシーン、違和感なく観ていたが終わった後に妻から「アレ、どうやって撮影してんだろう?」と聞かれて初めて「そういえば…」と思うぐらい自然な世界観。特に最大東京ドーム26個分の野原に撮影用の「氷湖」を再現した上での戦闘シーンは凄かった‼️

f:id:hidamaricafe:20231204221645j:image

歴史が苦手な方は、「フランスの歴史に基づいた“ある男”の躍進と凋落のドラマ」と思って観ると面白いかと思いますよ。

歴史好きのそこのあなた❗️フランス革命復古王政の流れと欧州各国のパワーバランス、時代背景を確認の上で、ご鑑賞ください。より楽しめること間違いありませんよ(^^)

f:id:hidamaricafe:20231204221552j:image
※ナポレオンは睡眠を取らないなんて話を耳にしたことはありませんか?映画の中のナポレオンは夜はちゃんとベッドで寝ていらっしゃいました(^^)

※ 当施設の佐野接骨院、陽だまりカフェ、筋トレクラブ、トレーニングガレージは会員制ならび基本予約制となっております。

メインサイト 

https://fitcure.wixsite.com/fitcure

佐野接骨院

https://fitcure.wixsite.com/sano-judotherapy

筋トレクラブ

https://fitcure.wixsite.com/kinntoreclub

陽だまりカフェ

https://fitcure.wixsite.com/hidamaricafe

レーニングガレージ 

https://fitcure.wixsite.com/traininggarage

ネットショップ「トレーニングルーム」

https://trainingroom.official.ec