hidamaricafe’s diary

映画と本のひだまりかふぇへようこそ

【映画:ウォンカとチョコレート工場のはじまり】

幸せなミュージカル映画。現代版おとぎ話。

「チョコレートってみんな好きでしょ」

「チョコレートって、みんなを幸せにするでしょ」

そんなコンセプトがベースにあっての物語。

純粋で誠実な主人公がいて、ズルい奴がいて、悪い奴がいて、悪い奴に転がされる奴がいて、騙される人がいて…主人公がみんなで知恵を出し合って悪い奴らを正当に退治する。

f:id:hidamaricafe:20231211181453j:image
そしてこの映画からの大事な2つのメッセージ。

ひとつはパンフレットにもある…

「夢を見ることからすべてははじまる」

→この映画は夢見てはいけない町で夢を叶えるストーリー

f:id:hidamaricafe:20231211181458j:image

もう一つは映画の最後に出てくるお母さんのメッセージ…

「世界一美味しいチョコレートの秘密は『分かち合う』こと」

→黄金のチケットを彷彿させる演出もにくい(^^)


チョコレートの魔法にかかってみたいと思ったらぜひ(^^)


※『チャーリーとチョコレート工場』を知らなくても全然楽しめます。

※ウォンカのチョコレートは、今回販売されていない様なので、ちょっと贅沢なチョコレートを買いに行っちゃいました。

※甘党でもチョコレート好きでもないそこのあなた…ミュージカルの楽しさを味わいに観に行ってみてくださいね。

f:id:hidamaricafe:20231211181507j:image

※ 当施設の佐野接骨院、陽だまりカフェ、筋トレクラブ、トレーニングガレージは会員制ならび基本予約制となっております。


メインサイト 

https://fitcure.wixsite.com/fitcure

佐野接骨院

https://fitcure.wixsite.com/sano-judotherapy

筋トレクラブ

https://fitcure.wixsite.com/kinntoreclub

陽だまりカフェ

https://fitcure.wixsite.com/hidamaricafe

レーニングガレージ 

https://fitcure.wixsite.com/traininggarage

ネットショップ「トレーニングルーム」

https://trainingroom.official.ec