hidamaricafe’s diary

映画と本のひだまりかふぇへようこそ

【映画:WISH(ウィッシュ)】

ディズニー100周年記念作品だけあるこだわり様です。物語が至ってシンプルな『the  Disney』映画。『星に願いを』がベースにある、心にあるとっても大事なもの=『願い』に関わるミュージカルシネマ。

f:id:hidamaricafe:20240111163801j:image

前半のネタバレをしてもいいという方には、ぜひパンフレットをみてから映画を観てほしいです。

細部までこだわっているのがめっちゃわかります。

 

重要なキャラクターに“スター”がいます。星に願いのお星さま=“スター”です。パンフレットを読んだ限りには、スターの設定には苦労した様子です。何百ものデザインを作り出していく中で、「拍子抜けするくらいにストレートでシンプル」なスターに決まったそうです。そして、スターの表情はミッキーマウスからインスピレーションを見出しているとか。そう言われると❗️

f:id:hidamaricafe:20240111163737j:image

スターだけでなくディズニー好きのあなたなら、あちこちに散りばめられて過去のディズニー映画の雰囲気やシーンに気づくはず。7人の友人たちにも意味が⁉️

まさに100周年記念作品に相応しい作品。ディズニー素晴らしさが詰め込まれてます。そうそう、悪役が「白い」なんていうのも新しいですよ。ハルウッドの古い格言に“映画の出来は悪役次第”というものがありそうです。マグニフィコ(福山雅治)がいい味出してます(^^)

f:id:hidamaricafe:20240111163815j:image
ディズニー好きは観ないとダメですね(笑)

ディズニー好きでもないあなた。星に『願い』をかけにいってみてはいかがですか🌟

 

※ 当施設の佐野接骨院、陽だまりカフェ、筋トレクラブ、トレーニングガレージは会員制ならび基本予約制となっております。

メインサイト 

https://fitcure.wixsite.com/fitcure

佐野接骨院

https://fitcure.wixsite.com/sano-judotherapy

筋トレクラブ

https://fitcure.wixsite.com/kinntoreclub

陽だまりカフェ

https://fitcure.wixsite.com/hidamaricafe

レーニングガレージ 

https://fitcure.wixsite.com/traininggarage

ネットショップ「トレーニングルーム」

https://trainingroom.official.ec