hidamaricafe’s diary

映画と本のひだまりかふぇへようこそ

【映画:ゴールデンカムイ】

あっ、という間にエンディング。面白かった〜😄

原作を知らない私でも、十二分に楽しめました。

独特の世界観から「実写化は不可能」と思われていた大人気コミックの一大実写化プロジェクト始動第1弾(^^)

f:id:hidamaricafe:20240129152344j:image

極力、ワイヤーやCGを使わないアクションのこだわりあちこち。雪山の崖から川に転げ落ちて寒がったり、雪ソリに引きずられたり…主演山崎賢人曰く痛かったと…

アクション映画かと思えば、漫画に極力忠実にしただけあって、笑いあり、ありえないことあったり、面白い一面もしっかりあり。レタラ、最高です(笑)原作者 野田サトルの太鼓判を押しただけあります❗️

f:id:hidamaricafe:20240129152355j:image

ちゃんと次回作に繋がりますよねー的なエンディング。だけど、嫌味のないスッキリとした終わり方。早くも次回が楽しみでなりません。


そうそう①

舞台は明治時代、アイヌの国、北海道。アイヌ文化を建物も集落も言葉も風習も忠実に丁寧に再現しています。映画の中では最も自然に元々あるかのように見えるアイヌ集落。北海道の山の中を場所を厳選して、0から作ったっていうんだから凄いです。なかなかアイヌ文化に触れる機会がなかったので、いい勉強にもなります。そう、日本は“倭人”“アイヌ人”の多民族国家。日本人として、知っておきたい文化と歴史に触れられます。

f:id:hidamaricafe:20240129152408j:image
そうそう②

まさか“あの二〇三高地”の激戦から話が始まると思いませんでした❗️近代日本史が好きなあなた…「かの」大国を打ちまかし、日本が世界に躍り出た(と思い込んだ⁉️)、あの二〇三高地の戦いから始まります。凄い戦闘シーンから始まります。それにしても、戦争は嫌なものですね。

f:id:hidamaricafe:20240129152441j:image

この映画、どの角度から観ても、一切妥協がありません。めっちゃ凄い映画ですよ。

カント オロワ ヤク ノ アランケプ シネプ カ イサム

【天から役目なしに降ろされたものはひとつもない】

さて、あなたの役目は?

 

※ 当施設の佐野接骨院、陽だまりカフェ、筋トレクラブ、トレーニングガレージは会員制ならび基本予約制となっております。


メインサイト 

https://fitcure.wixsite.com/fitcure

佐野接骨院

https://fitcure.wixsite.com/sano-judotherapy

筋トレクラブ

https://fitcure.wixsite.com/kinntoreclub

陽だまりカフェ

https://fitcure.wixsite.com/hidamaricafe

レーニングガレージ 

https://fitcure.wixsite.com/traininggarage

ネットショップ「トレーニングルーム」

https://trainingroom.official.ec